自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【資産運用】20代の資産運用:THEO 9か月半

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今日はロボアドバイザー投資「THEO」の運用状況の更新です。

 

こうやって定期的に見ることで資産の変化についていけそうな気・・・がする。

 

 

 

はじめに

約15日ぶりの資産運用状況報告の時間です。

 

最近は節税対策での確定拠出年金などの利用者数の増加とかが話題になっていますよね。

 

東京から納税額が流出した―とか言ってた「ふるさと納税」や誰でも簡単に小額投資できる積み立て投資なんかは最近ようやく認知度も高くなってきたのかなと思います。

 

どうせ税金を払うなら得して払いましょう!

 

話がそれてしまいましたが、今回もロボアドバイザー投資「THEO」の運用成績を載せていきます。

 

投資や資産運用に興味がある方はぜひ一度こちらの記事を見てみてください。

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

実際の運用状況

今回で9か月半ですね。

 

一年が徐々に近づいてきました。

しかし、慢性的なプラスにはならないですね~。

 

どうなんでしょう、他にやっている方のブログとかを参考にすると+2%の方なんかもいらっしゃって・・・・。

 

長期という視点はわかってはいても結果に結び付かないと他の選択肢も考えなきゃいけないですよね。

 

円ベース

円ベースから行きます。

 

f:id:FreeGM:20180817163432j:plain

現在までで積み立てている金額

 

「¥215000」

 

現在出ている利益

 

「¥1321」(0.61%)

 

 

前回の時点では 

「¥3713」(1.73%)

という結果だったので前回よりもまた約2400円下がっていました。

 

まぁまだまだ銀行に預けているよりはましなので問題はないですけどね。

 

それを考えるとたまに5%とかになるときがあるのでそれに慣れちゃいけないと改めて気づかされますね。

 

あくまでこれが本業なわけではないですから、冷静に見れるようにしておきます。

 

ドルベース

f:id:FreeGM:20180817163501j:plain

現在の評価額が

 

「1946.21$」

 

現在の利益は

 

「18.67$」(0.97%)

 

前回よりもかなり落ち込んではいますね。

しかし、これもまた円ベースと同様にそこまで気にするほどではないのかなと思います。

 

とはいえ、何もしなくても勝手にお金が増える可能性があるというだけでわくわくですね。

 

この種銭が1000万あったら1%でも相当な金額だよなぁと思っているのではやくそこまで持っていけるように日々精進です。

 

おわりに

先ほども言いましたが、こういった投資では動く金額が大きければ大きいほどリターンも大きくなるうえに、ある人は投資で絶対に負けないためにはまず5億円用意しろなんて言うくらいには参入する際の資産が重要だったりします。

 

しかし、積み立て投資のメリットは速い段階から取り掛かることで相乗効果を狙えるものなので、ぼくは徐々に種銭を増やしつつ労働というステージからステップアップしていけることを夢見て色々なことに挑戦していこうと思います。

 

まずはみなさんも「お金」についてしっかり学んでいき「金融リテラシー」を高めていきましょう。

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

常に自分の生活にまとわりつくお金について知らないことが多いと損しちゃうかも!?

 

 

ではでは、今回はここまでです。

また次の記事もよろしくお願いします。

 

 

コチラもあわせて読みたい

 

jiyunigm.hatenadiary.jp

jiyunigm.hatenadiary.jp

 

注目記事