自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

【特報】劇場版ポケットモンスター みんなの物語

Hatena

こんにちは、オトナシです。

 

今朝劇場版ポケットモンスターの新情報来ましたね!!

主題歌が決まりました。

 今日はこちらについて書いていきます。

 

ポケモン映画2018の主題歌決定

ポルノグラフィティの「ブレス」となりました。

 

実はポケモン映画って色んな人が歌ってますよね。

ボルケニオンの時は、「YUKI」が歌っていました。

「ローラ」も歌っていたりと

調べてみると、意外にもポケモンとは縁の遠そうな人もいますね。

 

そんな中、今回のポルノグラフィティもそうですけど

ポケモンの主題歌を歌うなんて全く想像がつきませんよね。

ポルノグラフィティといえば、「アゲハ蝶」や「メリッサ」、「アポロ」などなど

当時の小中高校生、どの年代もはまっていたのではないでしょうか。

 

何を隠そうぼくも初めて買ったCDアルバムは

ポルノグラフィティの「サンプ・サンプ・サンプ」でした。

 

思い返せば、ぼくの青春時代の思い出の1ページです。

それが今回の主題歌に抜擢となると、楽しみな気持ち、期待がより高まります。

 

 

「ブレス」はどんな感じの曲?

プロモーションムービー

実は今回の発表と同時に

新曲の入った新たなプロモムービーが公開されてます。

 

youtu.be

 

以下公式ページから文章の拝借です。

今作の主題歌は、ポルノグラフィティが担当し、映画のために書き下ろされた「ブレス」です。
音数を限りなく絞ったシンプルなトラックに印象的な生のストリングスが躍る中、あたたかなメロディが乗ったナンバー。
周りの意見に流されず、自分自身を見失わないこと、自分の信じた未来に向かって進むことを後押しするような歌詞となっており、
今回の映画のストーリーとシンクロする楽曲となっています。
楽曲を使用したプロモ映像も解禁となり、どこよりも早く、音源を聴くことのできるスペシャルな映像となっています。

 

引用元

主題歌|ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

 

実際に聞いてみた感想

良いですねー。

ポルノグラフィティならではの爽やかさが感じられますね。

確かに、聞いているとポジティブな気持ちになってきます。

自分の迷いや不安を風が静かに

かつあたたかく吹き飛ばしてくれるような

夏の映画にはぴったりのナンバーかな?

そんな印象を受けました。

 

そしてまたこれが

声優さんたちの声と良くマッチしてます。

 

ぜひぜひまだご覧になっていない方は

ご覧になってみてください。

 

速く映画を見たい

そんな思いがこみ上げてくるような

プロモーションムービーですよ。

 

映画を見に行くなら絶対前売り券を買おう!

もしPVを見て

今回の映画は見送るつもりだったけど行きたくなってきた方も

最初から行く気満々の方も

せっかくならば

映画の前売り券買いましょう!

 

なんでかって?

 

「前売りの方が安いから?」

そうですね、それもありますね。

 

しかし!!

映画ポケモンといったら

「前売り券特典のポケモン

 

これですよ、これ!

今は懐かしい

特別な技を覚えた

ライコウエンテイスイクン

これらだって過去の前売り特典です。

 

コレクターならば

集めたくなるのが性・・・ですよね?

 

前売り特典の「風のルギア」詳細

今回はなんと

映画の目玉ポケモンである

「風のルギア」の配布が決まっていますね。

f:id:FreeGM:20180607130732g:plain

Lv.100

特性が隠れ特性の「マルチスケイル」

 

技は

・エアロブラスト

ぼうふう

きりばらい

・おいかぜ

 

以上の4つとなっています。

・・・・・ん?

「ぼうふう?」

 

そう、通常のプレイでは覚えることのできない

ぼうふうを覚えてるんです。

 

「ぼうふう」は

特殊技の威力110

命中が70の技です。

ちなみに、天候が雨の際は必中になります。

 

これはバトルでも大暴れできそうな予感・・・?

 

このように

コレクションとしてだけではなく

バトルでも活躍が期待できそうです。

※レーティングでは基本的に使えません

 

おわりに

いかがでしたか?

 

今年もやっぱり

「夏はポケモン!」

 

このキーワードを忘れずに

次の特報を待ちましょう。

 

みなさん

前売り券を買いに行く準備はできましたか?

 

前売り券なんで

当然映画が始まってからでは買えませんよ。

日付だけはお気を付けください。

7/12(木)までの販売です。

 

ヨーカドーや映画館、セブンとかで買えますよ。

 

しっかり映画に備えて

続報を待ちましょう。

 

 

ではでは、今回はここまで

お付き合いいただきありがとうございました。

 

ゼラオラ「・・え?ワイには・・触れないの?」

 

注目記事