自由に生きてあそBlog

ポケモン好きのためのブログです。ポケモン以外にもゲームのお得情報や、ブログの始め方などを書いています

自己紹介

Hatena

はじめまして、オトナシです。

今日からマイペースではありますが、自分のゲームの成果をブログに書きだしていこうと思います。

 

 

 

 

ゲームについて

 

基本的に、ぼくはポケモンが大好きなのでポケモンについて書くことが多いです。

レート等の対戦はあまりやらないのですが、育成や色違い厳選の過程などが好きです。

しかし、せっかく育てたポケモンたちも活躍させてあげたいのでこれからは積極的にやっていこうと思っています。

 

 

ポケモン

ぼくは今24歳で、ポケモン歴は初代の赤緑を3才からやっており

メインROMは以下のような変遷です。

 

赤→銀→クリスタル→サファイア→エメラルド→ファイアレッド→パール→ソウルシルバー→プラチナ→ホワイト→ホワイト2→Y→Ωルビー→ムーン→ウルトラムーン

 

となっています。

他にも外伝系はコロシアムやXD、ダンジョン系もほとんどやっています。

 

学生時代もかなりやりこんでいましたね。

朝起きるのが苦手なのに、ゲームのためならと学校に行く前にゲームしたりなどと決行命かけてました(笑)

 

 

それくらい幼少期からゲームと言ったらポケモンというような感じで育ってきました。

 

社会人になってもポケモン尽くしの毎日を送ってます。

最近は専ら御三家のオシャボ孵化厳選ばっかりです。

 

他に好きなゲームは?

 

他にはスプラトゥーンをやっています。

ガチヤグラや、アサリは結構苦手です。

WiiU時代からスプラトゥーンやっていますが、それまでFPSやTPSは全くやったことがなかったのでかなり新鮮でした。

それ以来FPSなどにも手を出すようになってきました。

技術はそこまでじゃないですが、色々な人とも一緒にやってみたいと考えてますのでぜひぜひ誘ってください。(もしくはこっちから誘っちゃいます笑)

 

 

疲れた時こそやっぱり好きなことをして生活するのが一番ですよね。

と、まぁこんな感じで少しずつ書いていきたいと思います。

 

資産運用系

他には、資産運用とかをやっています。

 

仮想通貨や、積み立て投資、投資信託など。

 

種銭が少ないので、毎日のリターンはそんなにたいしたことがないです。

 

基本的に投資は全て長期で考えています。

 

そんな感じのことについてはコチラの記事に詳しく書いています。

www.otonashi-blog.com

 

そもそも、なぜ投資などをしようと思ったのかなどを書いています。

 

 

注目記事